話題の炭酸で美肌に!炭酸美顔器の効果とは

肌の新陳代謝がアップ

エステでケアしたいけれど時間もお金も無い・・という方も多いのでは?こんな時、力になってくれるのが美顔器です!自宅でケアできる美顔器であれば、エステ代を大幅に節約できますよ。色々な美顔器がありますが中でも話題になっているのが炭酸美顔器です。炭酸美顔器は炭酸水をミスト状にして、吹きかける仕組みとなっています。炭酸は毛細血管を拡げる作用があって、ケアするととても血行が良くなるんです。血行が促進されると、肌の新陳代謝がアップして色々な美肌効果が期待できるんですよ。

肌にハリや弾力が生まれる

炭酸美顔器の美容効果としては、シワ・たるみの予防・改善が挙げられます。炭酸を肌に吹き付けると血行が良くなります。すると肌の新陳代謝が良くなって、コラーゲンやエラスチンといった肌にハリや弾力を与える成分の生成量が増えるんです!コラーゲンなどは加齢と共に、どんどん生成量は少なくなってしまいます・・。いくらスキンケアしてもハリ感が感じられないという方は、皮膚の中からアンチエイジングケアできる、炭酸美顔器でのケアがおすすめですよ。

シミ対策としてもおすすめ!

炭酸美顔器でケアすると、シミ対策にもなりますよ!シミはメラニン色素が肌細胞に沈着して起こります。ターンオーバーという肌の機能が活発だと、メラニン色素が沈着している肌細胞もどんどん垢として排出するんですが、ターンオーバーが低下するとずっとメラニン色素が残ってしまって、シミになってしまうんです。炭酸美顔器は肌の新陳代謝をアップして、ターンオーバーも正常に戻す効果が期待出来るんですよ。メラニン色素の排出をスムーズにする作用があるので、シミが気になるという方は炭酸美顔器でケアしましょう!

現在美顔器を使って、セルフケアをする人が非常に増えています。いつでも好きな時にお手入れをすることができ、とても便利です。